東京ビジネスホテルレビュー

東京出張の多い私が宿泊したビジネスホテルの感想やおすすめ情報などを少しずつ書いていきます。 特にネットが使えるホテルの情報が多くなると思います。紹介するホテルは全ておすすめのホテルです。

最近、ビジネスホテルは大きく変わりつつあります。薄暗い部屋、理不尽に高い冷蔵庫の飲み物、ビジネスが出来ない机(笑)、などのちょっと前のビジネスホテルのイメージは大きく変わって来ています。これからは、最近凄い勢いで勢力を伸ばしつつあるチェーンホテル(東横イン、アパホテル、スーパーホテルなど)のサービスがデフォルトになっていくのでしょう。
また、客室に有線LANやロビーに無線LANが配備され、部屋でブロードバンドが使えるホテルというのもかなり増えてきていますね。今回ちょっと調べてみて驚いたのですが、浅草のホテルなんて、LANが引いてあるネット環境が整ったホテルがむちゃくちゃ多いです。何かは分からないけど、何かちょっとしたきっかけである地域のビジネスホテルのインターネット環境が一気に充実したりするんでしょうね。
東京は交通の便が良くて、どの地域に泊まってもある意味ではどうでも良いんですけど、ホテルの数が多いこともあって、少しでも便利が良いところに泊まりたくなります。私は夜遊びに出たいことも多いので、池袋、新宿に泊まることが多いです。
東京のビジネスホテルに居る時は基本的に酔っぱらっているのでついつい写真撮るのを忘れたりするのですが、出来るだけ生の情報を書いていけたらと思います。
基本的に、不愉快だったホテルの情報は書きません。結構あるんですけどね。信じられないくらいいい加減なホテル。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京王プレッソといい、東横インといい、

私が好きなホテル、というか一般的にも評価が高いと思われるホテルが受難続きですね。あ、東横インは「受難」じゃないか。

東横インとかアパホテルとか、攻撃的な経営してるホテルがことごとく成功してるってことは、既存のビジネスホテルってあまあまなんだろうな。設備の古さはいかんともしがたいのかもしれないけど、そこを何とかしないとじり貧だよね。
東横イン、アパホテル、京王プレッソ、他にもあるかも知れないけどこのあたりのホテルを利用したことがないひとは、一度利用してみましょう。伸びる理由がわかります。今は東横インを勧めるのは気が引けるけどね。
スポンサーサイト

テーマ:国内ホテル情報 - ジャンル:旅行

東横イン

東横イン、なんか批判されまくりになっちゃいましたね。
良いホテルなんですけどね。
私は好きなので、これからも利用しますが。

ホテルが行ってる慈善事業なんかは他のホテルより多いんじゃないかなぁ・・・
だからルール違反を淡々と叩くだけでいいのにと思うけど、まあ仕方ないんでしょうね。ルール違反をしてたわけだし。

時間をかけてじっくり挽回してほしいものです。
(なんてこというのも怒られるのかもしれないけど)

テーマ:国内ホテル情報 - ジャンル:旅行

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。