東京ビジネスホテルレビュー

東京出張の多い私が宿泊したビジネスホテルの感想やおすすめ情報などを少しずつ書いていきます。 特にネットが使えるホテルの情報が多くなると思います。紹介するホテルは全ておすすめのホテルです。

最近、ビジネスホテルは大きく変わりつつあります。薄暗い部屋、理不尽に高い冷蔵庫の飲み物、ビジネスが出来ない机(笑)、などのちょっと前のビジネスホテルのイメージは大きく変わって来ています。これからは、最近凄い勢いで勢力を伸ばしつつあるチェーンホテル(東横イン、アパホテル、スーパーホテルなど)のサービスがデフォルトになっていくのでしょう。
また、客室に有線LANやロビーに無線LANが配備され、部屋でブロードバンドが使えるホテルというのもかなり増えてきていますね。今回ちょっと調べてみて驚いたのですが、浅草のホテルなんて、LANが引いてあるネット環境が整ったホテルがむちゃくちゃ多いです。何かは分からないけど、何かちょっとしたきっかけである地域のビジネスホテルのインターネット環境が一気に充実したりするんでしょうね。
東京は交通の便が良くて、どの地域に泊まってもある意味ではどうでも良いんですけど、ホテルの数が多いこともあって、少しでも便利が良いところに泊まりたくなります。私は夜遊びに出たいことも多いので、池袋、新宿に泊まることが多いです。
東京のビジネスホテルに居る時は基本的に酔っぱらっているのでついつい写真撮るのを忘れたりするのですが、出来るだけ生の情報を書いていけたらと思います。
基本的に、不愉快だったホテルの情報は書きません。結構あるんですけどね。信じられないくらいいい加減なホテル。



【池袋】ホテルグランドシティ再び

【ネットが使えるホテル池袋】ホテルグランドシティで紹介したホテルグランドシティ(池袋)ですが、部屋が改装されてきれいになってました。以前から少しずつ改装されていたのですが、今年の始めに全館の改装が完成していたようです。知りませんでした。
改装して変わった点は、
  テレビが液晶になった
  ネットが有線になり、特殊な機器は必要なくなった
  部屋が明るくて奇麗になった
というところでしょうか。
これに対する私の評価は、2番目、3番目は歓迎。1番目は、ブラウン管でもいいのに、と言う感じ。32型以上でなければ、また、特別精細な画像を必要としないのであれば、ブラウン管テレビの方が安くて大画面のものがありますし、映像も奇麗ですよね。

ちょっと部屋が狭く、風呂の狭さも気になりますが、奇麗で快適ではあります。ネットが必要な人にとっては、一押しです。池袋では一番安いと思います。椅子が小さめで、落ち着いてパソコンに向かうには、いろいろと工夫しないといけませんけど。

予約は、
  楽天トラベル(旅の窓口)

  ベストリザーブ

等でもちろん可能ですが、ホテル独自のHPにも予約システムがあります。こちらは、4回宿泊すると1000円分の割引券がもらえます。一度泊まってみて気に入ったらホテルグランドシティ独自のサイトで予約する方が良いと思います。

★☆池袋発!AMBITIOUS社長日記☆★さんによると、ランチバイキングもオススメらしい。私は朝食も食べたこと無いけど。
あと、クニ坊の成長日記さんも書いてあるように、いろいろと工夫しているホテルでもあります。
私はこのホテルに滞在しているときに体調を崩したことがあって、大変親切にしていただきました。
設備的には、他のホテルと変わらないくらいで、広さは少し劣るくらい。
でも、部屋の明るさと清潔感、従業員の方の対応は満足できます。

テーマ:国内ホテル情報 - ジャンル:旅行

FC2Ad

