東京ビジネスホテルレビュー

東京出張の多い私が宿泊したビジネスホテルの感想やおすすめ情報などを少しずつ書いていきます。 特にネットが使えるホテルの情報が多くなると思います。紹介するホテルは全ておすすめのホテルです。

最近、ビジネスホテルは大きく変わりつつあります。薄暗い部屋、理不尽に高い冷蔵庫の飲み物、ビジネスが出来ない机(笑)、などのちょっと前のビジネスホテルのイメージは大きく変わって来ています。これからは、最近凄い勢いで勢力を伸ばしつつあるチェーンホテル(東横イン、アパホテル、スーパーホテルなど)のサービスがデフォルトになっていくのでしょう。
また、客室に有線LANやロビーに無線LANが配備され、部屋でブロードバンドが使えるホテルというのもかなり増えてきていますね。今回ちょっと調べてみて驚いたのですが、浅草のホテルなんて、LANが引いてあるネット環境が整ったホテルがむちゃくちゃ多いです。何かは分からないけど、何かちょっとしたきっかけである地域のビジネスホテルのインターネット環境が一気に充実したりするんでしょうね。
東京は交通の便が良くて、どの地域に泊まってもある意味ではどうでも良いんですけど、ホテルの数が多いこともあって、少しでも便利が良いところに泊まりたくなります。私は夜遊びに出たいことも多いので、池袋、新宿に泊まることが多いです。
東京のビジネスホテルに居る時は基本的に酔っぱらっているのでついつい写真撮るのを忘れたりするのですが、出来るだけ生の情報を書いていけたらと思います。
基本的に、不愉快だったホテルの情報は書きません。結構あるんですけどね。信じられないくらいいい加減なホテル。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ネットが使えるホテル新宿】かどやホテル

新宿・かどやホテル



新宿駅から徒歩3分。かどやホテルの地図
郵便局に近く、まあまあわかりやすいと思います。


新宿のかどやホテルです。私にとってはちょっと高めですが、場所を考えると安いと思います。というか、新宿という場所にこのホテルのサービスを考えあわせると格安と言ってよいと思います。不満な点は皆無です。
私の上司のように、「出張に行ったら飲みまわって、ホテルは寝るだけ」って人は選ばないと思いますけど。



まず、部屋が広かった。一部屋しか経験してないので何とも言えませんが、かなりゆったりした部屋です。楽天トラベルの「感想・情報」を見ると狭かったと書いている人もいるので、多少狭めの部屋もあるのかもしれません。
また、チェックアウトの時間が11時で、しかも12時まで延ばせるのもうれしいところ。

東京出張の際のかなり優先度の高い選択肢になりました。
door_kadoya廊下、部屋とも清潔なイメージ。ドアには気の利いた飾り付けがありました。ビジネスホテルではあまり見ないですね。好印象。

table_kadoyaテーブルは比較的広いと思います。この写真の右の方のコンセントにLANケーブルの差し込み口。接続速度は1Mbps弱でしたが、安定していて充分。

table2_kadoyaドライヤーは固定式。風量も充分ですぐ右側に鏡があって使い勝手も良い。湯沸かし器がちょっと難点かなぁ・・・

bath_kadoya風呂は広かったと思います。浴槽はビジネスホテルでは広めの部類。ユニットバス自体が広く、便器との距離がすこしゆったりあったような気がします。シャンプー、ボディーソープは詰め替え式のやつ。最近はコレが多いですね。

bed_kadoya

kaimin_kadoya

tempul_kadoya
ベッド類にはこだわりがあるようで、いろいろ工夫していました。マットレスはどうだったんだろう?私の泊まった部屋は気が付きませんでした。枕はテンピュールでした。私にはちょっと低いかなぁ。でも快適でしたよ。


スポンサーサイト

テーマ:ビジネスホテル - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bizhotels.blog33.fc2.com/tb.php/14-86fd6701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。