東京ビジネスホテルレビュー

東京出張の多い私が宿泊したビジネスホテルの感想やおすすめ情報などを少しずつ書いていきます。 特にネットが使えるホテルの情報が多くなると思います。紹介するホテルは全ておすすめのホテルです。

最近、ビジネスホテルは大きく変わりつつあります。薄暗い部屋、理不尽に高い冷蔵庫の飲み物、ビジネスが出来ない机(笑)、などのちょっと前のビジネスホテルのイメージは大きく変わって来ています。これからは、最近凄い勢いで勢力を伸ばしつつあるチェーンホテル(東横イン、アパホテル、スーパーホテルなど)のサービスがデフォルトになっていくのでしょう。
また、客室に有線LANやロビーに無線LANが配備され、部屋でブロードバンドが使えるホテルというのもかなり増えてきていますね。今回ちょっと調べてみて驚いたのですが、浅草のホテルなんて、LANが引いてあるネット環境が整ったホテルがむちゃくちゃ多いです。何かは分からないけど、何かちょっとしたきっかけである地域のビジネスホテルのインターネット環境が一気に充実したりするんでしょうね。
東京は交通の便が良くて、どの地域に泊まってもある意味ではどうでも良いんですけど、ホテルの数が多いこともあって、少しでも便利が良いところに泊まりたくなります。私は夜遊びに出たいことも多いので、池袋、新宿に泊まることが多いです。
東京のビジネスホテルに居る時は基本的に酔っぱらっているのでついつい写真撮るのを忘れたりするのですが、出来るだけ生の情報を書いていけたらと思います。
基本的に、不愉快だったホテルの情報は書きません。結構あるんですけどね。信じられないくらいいい加減なホテル。

スポンサーサイト


【新宿】新宿アーバンホテル

初めて宿泊しました。かなり驚きました。良い意味で。
最近は、大手のチェーンホテルの攻勢が凄まじく、小さなホテルは苦しい戦いが続いているのだと思います。私も最近は東横イン等の大手に宿泊する事が多いのですが、新宿ではこの「新宿アーバンホテル」も大きな選択肢の一つになると思います。
楽天トラベルの宿泊者感想欄
を見てもわかるように、とにかく従業員の応対がキチンとしています。接客業としては当たり前と言えば当たり前なのかもしれませんが、ここまでちゃんとしているビジネスホテルは皆無だと思います。
場所は少し分かりにくいかもしれませんが、歌舞伎町の繁華街から少しだけ離れてところで、あまり行かない方向ではあります。あの新宿ゴールデン街にも近いので、ふらついてみるのも面白いかも。

場所はここなんですけど、「パレスホテル」と書いてありますね。看板が新しかったから、最近名前が変わったのかも。
と思って探したら、裏新宿(旧)さんにそういう記事がありました。
探したついでに裏新宿(NEW)の方も結構読んでしまった。おもしろいです。

このホテル、あえて難点を言えば、ちょっと部屋の匂いが気になりました。換気がちょっと悪い感じ。

しばらくは、新宿ではこのホテルを使おうと思います。

bed
ベッドはまあ普通。
desk
机は結構ひろ目ですかね。不自由無く仕事ができます。
net
ネット環境もまずまず。
bath
バスルームはちょっと狭いかな。でも充分です。
ref
空の冷蔵庫にミネラルウォーターのサービス。
スポンサーサイト

テーマ:国内ホテル情報 - ジャンル:旅行

コメント

相互リンクのお願い

相互リンクのお願い

こんにちは。「クレジットカード♯」と「素材♯」の管理人みうと申します。クレジットカードで節約することを主なテーマにして日々研究しています。よろしければ相互リンクをしていただけないでしょうか。

相互リンクをしていただきたいサイトはこちらの2サイトになります。

サイト名:クレジットカード♯
URL:http://www.c-recipe.biz/
紹介文:クレジットカード♯は、クレジットカードの比較兼申し込みサイトです。主に節約という観点からクレジットカードについてコメントしています。比較できるところは徹底的に比較しているので、他のクレジットカードサイトよりもカードを選びやすいと思います。

サイト名:素材♯
URL:http://www.c-sozai.biz/
紹介文:素材♯は、クレジットカードの文章素材サイトです。コピー&ペーストでクレジットカードサイトが完成します。また、クレジットカードのテーマごとに情報源を用意しました。効率的にクレジットカードサイトを作成することができます。

相互リンクをするためには、まず貴サイトに私のサイトをリンクしていただいたあとに相互リンク集に登録していただくという形になります。相互リンク集はこちらになります。

クレジットカード♯相互リンク集
http://www.c-recipe.biz/autolinker/link.php

素材♯相互リンク集
http://www.c-sozai.biz/autolinker/link.php

よろしければ、ご検討お願い致します。

  • 2008/04/10(木) 10:12:42 |
  • URL |
  • みう #YqzQT8Bs
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bizhotels.blog33.fc2.com/tb.php/22-66fc8782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東横イン

東横イン東横イン(とうよこイン)は、1986年創立のビジネスホテルチェーン。商号は株式会社東横イン。本社 東京都大田区新蒲田1-7-4。ロビーでは無線LANの利用、電話

  • 2007/01/24(水) 06:27:21 |
  • manamiの日記

【ビジネスホテル】について

ビジネスホテルホテル(Hotel)とは、主に短期滞在の旅行者、ビジネス等出張者のための宿泊施設である。法的には旅館業法に規定する旅館業のホテル営業、旅館営業、簡易宿泊所営業である。旅館業法のホテル営業は客室の形式は、洋式の宿泊施設でありベッドを備えた洋室の個

  • 2007/04/01(日) 06:23:47 |
  • ホテルなびゲーション

FC2Ad

