東京ビジネスホテルレビュー

東京出張の多い私が宿泊したビジネスホテルの感想やおすすめ情報などを少しずつ書いていきます。 特にネットが使えるホテルの情報が多くなると思います。紹介するホテルは全ておすすめのホテルです。

最近、ビジネスホテルは大きく変わりつつあります。薄暗い部屋、理不尽に高い冷蔵庫の飲み物、ビジネスが出来ない机(笑)、などのちょっと前のビジネスホテルのイメージは大きく変わって来ています。これからは、最近凄い勢いで勢力を伸ばしつつあるチェーンホテル(東横イン、アパホテル、スーパーホテルなど)のサービスがデフォルトになっていくのでしょう。
また、客室に有線LANやロビーに無線LANが配備され、部屋でブロードバンドが使えるホテルというのもかなり増えてきていますね。今回ちょっと調べてみて驚いたのですが、浅草のホテルなんて、LANが引いてあるネット環境が整ったホテルがむちゃくちゃ多いです。何かは分からないけど、何かちょっとしたきっかけである地域のビジネスホテルのインターネット環境が一気に充実したりするんでしょうね。
東京は交通の便が良くて、どの地域に泊まってもある意味ではどうでも良いんですけど、ホテルの数が多いこともあって、少しでも便利が良いところに泊まりたくなります。私は夜遊びに出たいことも多いので、池袋、新宿に泊まることが多いです。
東京のビジネスホテルに居る時は基本的に酔っぱらっているのでついつい写真撮るのを忘れたりするのですが、出来るだけ生の情報を書いていけたらと思います。
基本的に、不愉快だったホテルの情報は書きません。結構あるんですけどね。信じられないくらいいい加減なホテル。

スポンサーサイト


【ネットが使えるホテル池袋】ホテルテアトル

またもう一つ池袋のホテル。池袋ホテルテアトル
です。
場所はこちら

大手の宿泊予約サイトにも現れます。

少し高めかな。でも、サンシャイン通り沿いと非常に便利なところにあります。
いわゆる典型的なビジネスホテルですね。ちょっと良い目の。
部屋はやや暗めかな。でも、清潔感があっていい感じです。

値段相応の部屋だと思います。立地を考えるとまあまあオトクかな。
この場所だから、コンビニや飲食店などには全く不自由しません。

客室でのネットは有線。ケーブルは貸して貰えます。

一応、上に書いたように大手の予約サイトにも現れるんですが、見る機械は少ない気がします。たぶん、人気があるんだと思います。






スポンサーサイト

テーマ:国内ホテル情報 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bizhotels.blog33.fc2.com/tb.php/3-3efa9923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

