東京ビジネスホテルレビュー

東京出張の多い私が宿泊したビジネスホテルの感想やおすすめ情報などを少しずつ書いていきます。 特にネットが使えるホテルの情報が多くなると思います。紹介するホテルは全ておすすめのホテルです。

最近、ビジネスホテルは大きく変わりつつあります。薄暗い部屋、理不尽に高い冷蔵庫の飲み物、ビジネスが出来ない机(笑)、などのちょっと前のビジネスホテルのイメージは大きく変わって来ています。これからは、最近凄い勢いで勢力を伸ばしつつあるチェーンホテル(東横イン、アパホテル、スーパーホテルなど)のサービスがデフォルトになっていくのでしょう。
また、客室に有線LANやロビーに無線LANが配備され、部屋でブロードバンドが使えるホテルというのもかなり増えてきていますね。今回ちょっと調べてみて驚いたのですが、浅草のホテルなんて、LANが引いてあるネット環境が整ったホテルがむちゃくちゃ多いです。何かは分からないけど、何かちょっとしたきっかけである地域のビジネスホテルのインターネット環境が一気に充実したりするんでしょうね。
東京は交通の便が良くて、どの地域に泊まってもある意味ではどうでも良いんですけど、ホテルの数が多いこともあって、少しでも便利が良いところに泊まりたくなります。私は夜遊びに出たいことも多いので、池袋、新宿に泊まることが多いです。
東京のビジネスホテルに居る時は基本的に酔っぱらっているのでついつい写真撮るのを忘れたりするのですが、出来るだけ生の情報を書いていけたらと思います。
基本的に、不愉快だったホテルの情報は書きません。結構あるんですけどね。信じられないくらいいい加減なホテル。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ネットが使えるホテル池袋】京王プレッソイン池袋

京王プレッソイン池袋

京王プレッソグループの池袋店です。場所はこちら
京王プレッソは都内に7つのホテルを持つホテルチェーンで、比較的新しいホテルです。最近ちょっと話題ですね。この池袋の建物は問題なししです。非常に良いホテルなので、災難ですね。

私は池袋にしか宿泊したことがないですが、清潔感があって非常に気持ちの良いホテルです。値段はそれほど安くはないですが、朝食(となりの店で使えるチケット)付きでネットが使い放題での値段ですから、まあまあだと思います。感じとしては東横インと同じ程度のレベルでしょうか。
場所は、繁華街から少し離れたところで、静かな環境です(大通りに面してはいますが)。

駅から遠いと言うほどではないのですが、雨の日で荷物の多い時などはちょっとしんどいかもしれません。

カードキータイプでチェックアウト不要なシステムだったと思います(キーをキーボックスに放り込むだけ)。

大手宿泊予約サイトにも登録されています。直接予約しても同じ値段です。
私にとっては、宿泊予約サイトで空いている良いホテルが見つからないときの、優先度の高い選択肢です。

keyswitch_keioikebukuroドアを入ると壁にキーを入れるボックスが。入れると部屋の明かりがつきます。最近よくあるタイプ。っていうか昔から良くあるか。

table_keioikebukuro部屋全体が清潔感あふれるかんじです。テーブルもキレイで使いやすい。

pot_keioikebukuro電気ポットが普通のポットなのはポイント高いですね。IHの小さいやつのメリットって何なんだろう?火災かな。でも利用者としては普通の電気ポットが良いですよねぇ。

lan_keioikebukuroLANケーブルはフロントで貸してくれます。

bed_keioikebukuroベッドはまあ普通ですけど。キレイ。

bath_keioikebukuro風呂も清潔感があります。詰め替え式のシャンプーとボディーソープ。

hanger_keioikebukuroハンガー類

ref_keioikebukuro空の冷蔵庫があります。入り口のカードキーと冷蔵庫の電源との相関は調べていません。入り口のカードキーを持って外出すると部屋全体の電源が落ちるわけですけど、そのときに冷蔵庫の電源まで落ちる場合があるから注意。ここがどうだかは分かりません。

breakf_keioikebukuro朝食は隣のCAFE de CRIEで。チェックイン時に無料チケットが貰えます。


【楽天トラベル】の「京王プレッソイン池袋」のページ









うーん。池袋もアウトですか。
かなりしんどいだろうけど、頑張って頂きたいものです。
こういうホテルが無くなるのは残念ですし。
スポンサーサイト

テーマ:国内ホテル情報 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bizhotels.blog33.fc2.com/tb.php/4-193cd942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。