東京ビジネスホテルレビュー

東京出張の多い私が宿泊したビジネスホテルの感想やおすすめ情報などを少しずつ書いていきます。 特にネットが使えるホテルの情報が多くなると思います。紹介するホテルは全ておすすめのホテルです。

最近、ビジネスホテルは大きく変わりつつあります。薄暗い部屋、理不尽に高い冷蔵庫の飲み物、ビジネスが出来ない机(笑)、などのちょっと前のビジネスホテルのイメージは大きく変わって来ています。これからは、最近凄い勢いで勢力を伸ばしつつあるチェーンホテル(東横イン、アパホテル、スーパーホテルなど)のサービスがデフォルトになっていくのでしょう。
また、客室に有線LANやロビーに無線LANが配備され、部屋でブロードバンドが使えるホテルというのもかなり増えてきていますね。今回ちょっと調べてみて驚いたのですが、浅草のホテルなんて、LANが引いてあるネット環境が整ったホテルがむちゃくちゃ多いです。何かは分からないけど、何かちょっとしたきっかけである地域のビジネスホテルのインターネット環境が一気に充実したりするんでしょうね。
東京は交通の便が良くて、どの地域に泊まってもある意味ではどうでも良いんですけど、ホテルの数が多いこともあって、少しでも便利が良いところに泊まりたくなります。私は夜遊びに出たいことも多いので、池袋、新宿に泊まることが多いです。
東京のビジネスホテルに居る時は基本的に酔っぱらっているのでついつい写真撮るのを忘れたりするのですが、出来るだけ生の情報を書いていけたらと思います。
基本的に、不愉快だったホテルの情報は書きません。結構あるんですけどね。信じられないくらいいい加減なホテル。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ネットが使えるホテル池袋】スーパーホテルCity池袋

池袋北口スーパーホテルCity池袋北口
は、池袋北口から5分くらいのホテルです。ちょっと遠いかな。
東横イン池袋北口1よりもうちょっと遠くへ行ったところ。にぎやかな町が切れ始めるあたりにあります。
soto

スーパーホテルの派手な看板もあちこちの都市で見るようになりました。個人的にはもうちょっと地味目な看板にすれば良いのにと思いますけど。
このホテルチェーンは独特です。
極力コストカットをしようというのが目に見えて分かるホテル。
フロントの人はお金を触らない。支払いはフロント横の自動チェックイン機で行います。
部屋にはパジャマ、浴衣の類は無し。必要な場合はロビーに置いてあるものを持って行きます。合理的ですね。
部屋は明るめで私好みです。ちょっと殺風景ですけど。

繁華街からは少し離れているので、非常に静かな所です。

あ、地図は、こちら

コンビニも近くにあるし、便利な所です。
しかし、池袋の北口って歩きやすくなりましたね。あれだけウザかった呼び込みがウソみたい。
風俗店の看板も無くなったし(情報屋?の看板は逆に増えたけど)。
歩きやすくなった反面、ちょっと寂しい気もしたりして。

キーはカードキーで、使い捨てです。
チェックアウトの手続きは必要なく、そのままキーはどこかに捨てて帰る。あるいは部屋に置いて帰る。

キーを部屋入り口近くのスイッチに入れると部屋に電気がつくという良くあるタイプです。
key


部屋は土足で入らないようになっています。その方が私は好きですね。
entrance


部屋は殺風景ではありますが、清潔感があって好感が持てます。なんか掃除がしやすそうなテーブル。
table

bed


難点は風呂が狭いところですかね。
bath

男性の背の高い人はシャワーがかなり窮屈だと思います。難点はその程度。

今まで知らなかったんですが、「スーパーゆっくりプラン」というのがあるそうです。
super_yukkuri

土曜日宿泊に限り、プラス1000円でチェックアウトが21時。
これ、他のホテルも出来そうですよね。日曜の宿泊客は一般に少ないわけですから。
広まって欲しいサービスです。
このホテルの場合、「もう少し駅から近かったらこのサービス利用するけどな~」という感じで微妙ですけど。
でも、使うことありそうです。
スポンサーサイト

テーマ:国内ホテル情報 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bizhotels.blog33.fc2.com/tb.php/7-d130eb4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。