東京ビジネスホテルレビュー

東京出張の多い私が宿泊したビジネスホテルの感想やおすすめ情報などを少しずつ書いていきます。 特にネットが使えるホテルの情報が多くなると思います。紹介するホテルは全ておすすめのホテルです。

最近、ビジネスホテルは大きく変わりつつあります。薄暗い部屋、理不尽に高い冷蔵庫の飲み物、ビジネスが出来ない机(笑)、などのちょっと前のビジネスホテルのイメージは大きく変わって来ています。これからは、最近凄い勢いで勢力を伸ばしつつあるチェーンホテル(東横イン、アパホテル、スーパーホテルなど)のサービスがデフォルトになっていくのでしょう。
また、客室に有線LANやロビーに無線LANが配備され、部屋でブロードバンドが使えるホテルというのもかなり増えてきていますね。今回ちょっと調べてみて驚いたのですが、浅草のホテルなんて、LANが引いてあるネット環境が整ったホテルがむちゃくちゃ多いです。何かは分からないけど、何かちょっとしたきっかけである地域のビジネスホテルのインターネット環境が一気に充実したりするんでしょうね。
東京は交通の便が良くて、どの地域に泊まってもある意味ではどうでも良いんですけど、ホテルの数が多いこともあって、少しでも便利が良いところに泊まりたくなります。私は夜遊びに出たいことも多いので、池袋、新宿に泊まることが多いです。
東京のビジネスホテルに居る時は基本的に酔っぱらっているのでついつい写真撮るのを忘れたりするのですが、出来るだけ生の情報を書いていけたらと思います。
基本的に、不愉快だったホテルの情報は書きません。結構あるんですけどね。信じられないくらいいい加減なホテル。

スポンサーサイト


【ネットが使えるホテル浅草】ドーミーイン浅草

ドーミーイン浅草




ドーミーインチェーンは、
「目黒青葉台」
「浅草」
「東京八丁堀」
「秋葉原」
「水道橋」
と5つのホテルを持つホテルチェーンです。他地域にもいくつかチェーンを持っているようです。

私が宿泊したことがあるのは、「ドーミーイン浅草」浅草駅から2~3分
で、浅草の観光名所の本当に近くです。
asakusa

地図はこちら
隅田川の水上バス乗り場がすぐ近くなので、お台場に行くにも便利。私は乗るチャンスが無かったですけど。

私は浅草近くに行くことはほとんど無いし(このときは観光で行きました)、他のチェーンがある地域にもあまり行かないので、泊まったことが無かったのですが、はっきりお勧めです。

他のホテルは分からないので、とりあえず浅草の話ですが・・・

窓を開ければ隅田川。川の向こうにはあの金色のオタマジャクシみたいなやつ(名前知らない)が見えるローケーションです。
domi

最上階には、露天風呂付きの大浴場。非常にキレイで快適でした。
部屋は浴衣じゃなくて作務衣。ビジネスホテルにある浴衣って無意味ですよね。私は着たこと無い。でも作務衣は快適で良かったです。
各部屋にミニキッチン。あの使いにくいIHヒーターに悩む必要もありません。
ネットはフロントでLANケーブルを借りて利用。
朝食はバイキング形式。普通においしいです。
値段はビジネスホテルにしてはちょっと高めだったけど、それでも充分満足しました。

場所柄のせいなのか?「片足をビジネスホテルにおきながら、観光客にも満足してもらえるように」って意識を非常に感じました。逆かな?「観光客メインでビジネス客にも」かも。
まあ、どちらにしても、フロントの人の気持ちよさを含めて、普通のビジネスホテルにはない暖かみを感じるホテルでした。

ドーミーインチェーンがある地域へ行く方、電車で出張先へ行くのが苦にならない方、にはお勧めします。
スポンサーサイト

テーマ:国内ホテル情報 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bizhotels.blog33.fc2.com/tb.php/8-3c43499c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドーミーイン目黒青葉台 泊まってきました

ドーミーイン目黒青葉台 泊まってきました !ドーミーイン目黒青葉台 の外観はきれいでした(笑)最寄り駅は、中目黒(東京メトロ日比谷線)徒歩10分と近くて助かりました。ホテルの場所はどこでしょう?東京都...

  • 2007/06/25(月) 17:52:12 |
  • 渋谷新宿・東京西部のホテル泊まってきた日記

FC2Ad

