東京ビジネスホテルレビュー

東京出張の多い私が宿泊したビジネスホテルの感想やおすすめ情報などを少しずつ書いていきます。 特にネットが使えるホテルの情報が多くなると思います。紹介するホテルは全ておすすめのホテルです。

最近、ビジネスホテルは大きく変わりつつあります。薄暗い部屋、理不尽に高い冷蔵庫の飲み物、ビジネスが出来ない机(笑)、などのちょっと前のビジネスホテルのイメージは大きく変わって来ています。これからは、最近凄い勢いで勢力を伸ばしつつあるチェーンホテル(東横イン、アパホテル、スーパーホテルなど)のサービスがデフォルトになっていくのでしょう。
また、客室に有線LANやロビーに無線LANが配備され、部屋でブロードバンドが使えるホテルというのもかなり増えてきていますね。今回ちょっと調べてみて驚いたのですが、浅草のホテルなんて、LANが引いてあるネット環境が整ったホテルがむちゃくちゃ多いです。何かは分からないけど、何かちょっとしたきっかけである地域のビジネスホテルのインターネット環境が一気に充実したりするんでしょうね。
東京は交通の便が良くて、どの地域に泊まってもある意味ではどうでも良いんですけど、ホテルの数が多いこともあって、少しでも便利が良いところに泊まりたくなります。私は夜遊びに出たいことも多いので、池袋、新宿に泊まることが多いです。
東京のビジネスホテルに居る時は基本的に酔っぱらっているのでついつい写真撮るのを忘れたりするのですが、出来るだけ生の情報を書いていけたらと思います。
基本的に、不愉快だったホテルの情報は書きません。結構あるんですけどね。信じられないくらいいい加減なホテル。



【ネットが使えるホテル上野・浅草・両国】リンク集

ネットが使えるホテル【上野・浅草・両国】です。
調べてみて初めて知ったのですが、この地域のホテルのネット完備率の高さはなんなんだろう?
客室に無料ネット環境を備えたホテルが異様に多いです。新宿、池袋あたりの方が当然多いものだと思っていたのですが、この上野・浅草・両国地域の方が多いのです。それも圧倒的に。
単なる競争だろうか。
それとも、ネット環境を備えやすい何か(インフラとか業者とか)がこの地域にあるのか。
不思議です。
イ自身でご確認下さい。
時間があったら、宿泊料金とか接続方式などをまとめた記事も作りたいと思います。

3000円~
ビジネスホテル 福田屋(無線LAN)

ホテル 丸忠(無線LAN)

4000円~
ツクバホテル(無線LAN)

旅館 舞鶴(無線LAN)

5000円~
ホテルサンターガス 上野店(一部)

アネックス勝太郎旅館

6000円~
ときわホテル

ホテル蔵前

7000円~
両国パールホテル(一部)

浅草プラザホテル

アネックスホテルエドアイト

ホテル ニュー東北(一部)

ホテルサードニクス上野

旅館浅草指月

8000円~
スカイコート浅草

ドーミーイン浅草

上野ファーストシティホテル(一部)

上野東金屋ホテル(一部)

ホテル 丸谷(一部)

ホテルパインヒル鶯谷

ホテル レインボー(無線LAN)

入谷アーバンホテル(無線LAN)

ホテルスカイコート浅草

ホテル パークアベニュー<東京都>

ツーリストホテル

ホテルマーキュリー(一部)

9000円~
浅草ビスタホテル(一部)

ザ・ホテルベルグランデ

ホテル・パークサイド(東京)

サンホテル浅草

上野ターミナルホテル (無線LAN)

10000円~
ブルーウェーブイン浅草

浅草ビューホテル(一部)

浅草セントラルホテル








テーマ:国内ホテル情報 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bizhotels.blog33.fc2.com/tb.php/9-582d0803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上野ターミナルホテルのおせち

〓伝統の京風おせち三段重ね〓 「おせち料理」は一年の無病息災と子孫繁栄の願いを...

  • 2005/12/19(月) 18:46:34 |
  • Fuyuu Japan

FC2Ad

